夜弐の四季鉄日記  ~ my living proof ~

あ~でもない!こ~でもない!言う前にまず構えよう!理屈なしにシャッターに力込めよう!本能と気の向くまま好きな情景を追い求める・・・そんなてきとうなブログです。

御定宿

身内では有名なこのアングル。

復路は露出も厳しいのでここに立ち寄りました。

西郷隆盛の弟・従動(じゅうどう)が宿泊したことのある宿だそうです。

隆盛はもちろん有名ですが弟の従道も元帥海軍大将と偉人だったと言うことを最近、知りました。

そんなことを知らず何度も撮影していました。

古い建物ですがいつまでも残っていて欲しいなと思います。

このあと永井食堂でお土産を買って帰路につきました。

2017年 10月
DSC_4540.jpg

DSC_4544.jpg

DSC_4552.jpg
  1. 2017/10/26(木) 03:07:53|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12系

昔ながらの駅名板を12系越しに狙ってみました。

客車という存在が今や貴重な存在なのでこう言ったスナップもしていきたいなと思います。

2017年 10月
DSC_4499.jpg
  1. 2017/10/26(木) 02:56:55|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連結面

釜の重厚感を出したかったので少しアンダー目に狙ってみました。

2017年 10月
DSC_4436.jpg
  1. 2017/10/26(木) 02:53:52|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業灯

ロクヨンセンの特徴のひとつをアップで狙ってみました。

2017年 10月
DSC_4465.jpg
  1. 2017/10/24(火) 01:24:55|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000×1000

ついつい連結面ばかり狙ってしまいます。

2017年 10月
DSC_4304.jpg
  1. 2017/10/24(火) 01:21:47|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ替え

鉄道をあんまり狙わなくなっていたので入れ替えシーンも久々に撮影したような気がします。

走りを狙うのも良いですが入れ替えも楽しいものです。

2017年 10月
DSC_4291.jpg
  1. 2017/10/23(月) 23:10:51|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000×1000

重単で入れ替えが行われました。

今の時代これも贅沢なシーンだと思います。

2017年 10月
DSC_4246.jpg
  1. 2017/10/23(月) 23:07:20|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000とりんご

沿線を流して柿はないかなと思って探していたらまさかのリンゴに遭遇。

真っ赤に染まり良い感じのリンゴ、これはもう撮るしかありません。

思いがけない組み合わせで狙えたのでこれはラッキーでした。

2017年 10月
DSC_4180.jpg
  1. 2017/10/22(日) 00:42:46|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

夜弐 (やじ)

Author:夜弐 (やじ)
昭和59年 彩の国生まれ
千葉県在住
ただの会社員

使用機材

カメラ
PENTAX67 2
NIKON F2
NIKON D4S
NIKON D700(引退)
CANON 1VHS

レンズ
PENTAX67
55mm
75mm
90mm
105mm
165mm
200mm
300mm
400mm

NIKON
16~35mm
24~70mm
70~200mm
80~200mm
300mm
600mm
テレコン×1.4

CANON
28~70mm

三脚
ハスキーハイボーイ4段
ジッツオカーボン3段
抱っこちゃん

フィルム
RVP
RVP50
RVP100
RVP100F
RDP3
E100VS
ネガフィルム

更新頻度は暇な時。あとは本人のやる気次第です。
撮影もスキャンもしていないのでしばらくは過去のストックから出してゆきます。

<ここ最近のお話>
久々に鉄道を狙っているせいかやはり色々と感覚が鈍っています。勘を取り戻すためにも近場で面白コツコツ活動しようかなと思います。
2017年 10月

カット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する